ジャニーズのスポーツ介入

先日フジテレビで放映されたオリンピックサッカーの試合後、TOKIOの国文太一が選手インタビューしてましたが、興ざめしたのは僕だけでしょうか?


最高潮に盛り上っている状態で、核心に迫ったインタビューをして欲しいのに、質問の内容が小学生みたいな内容・・・


見ていた方はわかると思いますが、果てしなくどうでもいい質問の連発でインタビューがグダグダ。あれは視聴者をバカにしてる。疎かににしてる。


フジテレビには大事なスポーツ中継させないで欲しいです。


スポーツ中継はテレ朝に限ります。


とにかくスポーツ関係にジャニーズを介入させるのは本当にヤメた方がいいと思います。


スポーツのテレビ中継って、


①現場 → ②解説・実況・レポーター → ③視聴者


の構図で成り立ってるワケで、いかに②が視聴者を満足させるような発言・質問をすることが重要なはず。


しかしジャニーズが真ん中に介入することで、明らかにトーンダウンして視聴者に届いてると思います。


ちなみにテレ朝のオリンピックリポーターは松岡修造ですが、彼の方が話もわかりやすいしこちらも熱くなりませんか?


僕の考え方がオカシイでしょうか?