〜ほこ×たて〜


日本民間放送連盟賞が20日発表され、テレビエンターテインメント部門の最優秀賞はフジテレビの「ほこ×たて」に決まった。(時事通信)平成24年9月20日



以前のブログでで書いたテレビ番組が世間に認められた件。



自分の好みって案外一般的なものとかけ離れていたりするケースが多いのですが、こんな風にみんなも共有してたことがわかるとなぜか嬉しいです。




僕が初めてこの番組を見た時に『日本タングステン』という企業が出ていたのですが、番組の中で絶対に負けないと言い切る所は僕自身本当に考えさせられる所でした。



番組を見て思ったのが、お客様(顧客)に対して、こうであるから絶対に僕(企業)がいいんだ!僕(企業)を選ばないなんて考えられない!くらい言い切れる理由を作らないとダメだなと痛感しました。



逆に作らないと他者(他社)に負けるかせいぜい横並びがいい所。



その理由を作る為に、技術や力を付ける努力をし続けないと仕事自体おもしろくないし、市場からいつか淘汰されてしまう気がします。



この理由を作り続けることのできる人物(企業)が、世の中で認められる存在になっていくんだなと考えさせられた番組でした。




〜〜〜小さいことを積み重ねるのが、とんでもない所へ行くただ一つの道だと思っています。〜〜〜
                       イチロー