今年のセリーグの順位を予想します

1位  広島
2位  中日
3位  巨人
4位  ヤクルト
5位  阪神
6位  横浜


注目は広島。今年は台風の目になる気がします。


理由は統一球の影響と、その野球にアジャストしそうな戦力。


去年は後半戦は失速しましたが、前半戦はクライマックスシリーズに出るんじゃ?というくらい、いい成績を残していたので、もう少し力を付ければ優勝も狙えるチームと思います。


細かい戦力論は割愛しますが、広島の中で僕が今年注目したい選手が、ドラフト1位で入団した野村投手。


彼は絶対新人王取ると思います。今年のドラフトで話題になった菅野よりも断然野村の方がいいと思ってました。


なんでこの投手が注目を浴びないのか不思議なくらい。


ローテーションを守れば15勝はイケる。


去年のドラフト1位の福井投手が8勝ってことを考えれば野村の実力を考えると10勝以上は確実。


野村がチームのいい刺激剤になり、


前田健太バリントン、福井、野村、今村が全員10勝以上すると予想。


広島の投手陣が躍動すれば、打撃力が弱い広島でも優勝はイケるはず。


実際に去年の中日は、12球団の最低打率で優勝したワケですし。


さすがに広島優勝は誰も予想してないはず。