久しぶりにおもしろいテレビ見た


久しぶりに良質のテレビを見ました。


ブログでは実際のおもしろさが伝わりにくいのですが、簡単にあらすじを。


絶対に穴があかない鉄の塊を作れる!と言い切る会社と、どんな物でも必ず穴をあけると豪語するドリルを製造する会社が対決する企画を放送してました。


社員数何千人というどちらも大企業で、それを『売り』にのし上がってきた会社。


負けるということは、会社を否定されるのと同じ。


どちらからも仕事に対する熱い『思い』が伝わってきて、どっちが勝つのか目が離せませんでした。


結果は鉄に穴をあけてる途中にドリルが折れるという引き分けみたいな形になったのですが、結果は抜きにして本当におもしろかった。


どちらからもこの仕事に人生賭けてます!みたいな気合が伝わってきて、この熱い思いがぶつかったらどうなるのか??という所が非常に興味深かったです。


スポーツでもそうですが、本気でぶつかりあうものって見てる側にも自然とそれが伝わり、周囲を興奮させてくれると思いませんか?


絶対穴をあけるドリル会社 vs 絶対穴があかない鉄を作る会社


見ごたえありました。


信念を持って仕事をしてるから、どちらも絶対できる!と言い切れるんでしょうね・・・


本当に素晴らしかったです。


僕も見習いたいと思います。