なでしこ優勝で蓮舫議員が叩かれた件

今更ですが・・・

先日のなでしこジャパンが優勝した時、蓮舫議員がツイッター?ですごい!!とつぶやくと、助成金を仕分けしたお前が言うな!と叩かれた件。


僕には何で叩くのかさっぱりわかりません。


むしろ助成金を削った蓮舫議員は称賛されるべきと思っています。


だって助成金を削って優勝したってことは、助成金の額は適正だったということ。


叩いてる人が全く理解できません。


日本代表の選手がバイトで生計を立てていてかわいそうとか意味がわかりません。


日本・世界中には、自分の好きなことの為に定職に就かず夢を追いかけている人はたくさんいるにも関わらず、なぜサッカーだけそう考えるの?と思ってしいます。


僕が間違った考え方をしてるんでしょうか・・・