尖閣諸島流出事件について意見


世論は流出させた海保職員を擁護する意見が大多数みたいですね。。。


確かに国民には衝突映像を見る権利があると思いますし、海保職員を擁護するのは当然だと思います。


ただ。


僕は流出はさせるべきではなかったと思います。


組織の一員として働く以上、やはりトップが決めたことに従わないのはルール違反です。


例えそれが間違った方向性だと感じても、組織の方針に従って行動するべきだと僕は思います。


それができないのであれば、組織を去るか組織に入るべきではないのではないでしょうか?


煮え切らない政府ですが何か考えがあるはずで、  ←(ここを説明しないのが大問題)


国民に公開しないことで何らかの国益があるはずで、例えば外交のカード(恩に着せるとか)の一枚として使うとか。


組織のたった一人の勝手な行動で、政府が考えてることも全てパーに。


僕はこの映像見れるなら見たいですが、絶対見たいかと問われたら答えはノー。


別に見なくても僕の生活に変化はないし、むしろ国益の為なら喜んでその知る権利も放棄します。


仮にも国民の意思を受けて政権を獲ったワケですから、ダマされるとわかっていても管政権を信じて任せるのが筋だと思います。