レディ・ガガの言葉に刺激を受けた


先日来日していた、レディ・ガガ


彼女のことは好きでも嫌いでもなく、ただただ今1番のアーティストだろうなという認識で、全く興味もありませんでした。


が、彼女のインタビューの中に感銘を受けた話があったので、備忘録としてブログにアップ。


『私は多くの物を持たずに生まれてきた。様々なものを犠牲にして戦った。』

『戦って勝ち抜いた結果、アーティストという夢を叶えることができた。』

『だから夢をあきらめないで。未来をあきらめないで。人生をあきらめないで』

的なことを言っていました。


貧しい家庭に生まれたから武器も持たずに戦うしかなかったんでしょう。


普通では埋もれてしまう。だから、現在のような超個性的なファッションや踊りが生まれたんですね。


戦って今の地位を手に入れた。ここです。ここ。


有名な社長の言葉で、オンリー1じゃなくナンバー1を目指せ。という名言を思い出しました。


どこの市場にも必ず競争原理が存在する。必ず、勝者と敗者が現れる。


勝者になりたいなら、戦わないとダメ。戦う為に武器をたくさん用意しないとダメということですね・・・。


改めて、僕自身どんなことをしてでも必ず勝つ!!ぐらいの意気込みが仕事に必要だなと、レディ・ガガのインタビューを聞いて思いました。


他社(者)には絶対負けたくない。日々精進。