意識は高く、腰は低く


不動産業に携わってから、他の不動産屋の経営者、つまり代表取締役社長と話をする機会が増えました。


世間一般的なイメージでは不動産屋の社長というと、悪いイメージが先行していると思います。


ですが実際は違うケースの方が多いです。


僕がお付き合いさせて頂いている経営者の方には、いくつか共通点がある気がします。


①意識が高い

②腰が低い(謙虚)


僕が思う主な共通点はこの2点です。


僕みたいなヒヨコでも事務所に丁寧に迎え入れてくださったり、帰る時は丁寧にお見送りまでして頂いたりします。


ただの営業マンの僕からすると、不動産業界の大先輩の方なのに・・・と僕が恐縮するくらいです。


この2点が共通する理由は、やはり『仕事の成果に貪欲である』ということだと僕は推測します。


①は
意識が高い→質の高い行動→好結果   というスパイラルが働く。

②は
人と人とのコミュニケーションの潤滑油になる。横のつながりが増え、情報を入手しやすい。


多分駆け出しの営業マンの頃から、ずーっと継続されてきたのではないかと思います。


それが要因かどうかはわかりまりませんが、会社を立ちあげ順調に経営されてるということは、少なくともプラスに働いているからこそだと思います。


僕もこの姿勢を見習い、人間として・不動産営業マンとしての成長に繋げたいと思います。