経験不足

〜明らかに経験不足なのに自分の考えに固執するのは人生遠回り〜


先日読んだ本の備忘録。


ビジネスの世界でありがちですが、自分の考えが正しい!と思い込み間違った方向へ突っ走ってしまうケースはよくあることだと思います。


僕が今陥っていることで、その方向に行かない為に備忘録としてこのブログを書いてます。


このケースは特に僕みたいなヒヨコにありがちで、中途半端な理解しかしていないのに全部理解したつもりでいる。


結局そのまま仕事をしていると、いつか成長は止まり減退するのに。


では僕(ヒヨコ)はどうするか?


先人の叡智を真似させて貰いながら常に自分で考え、勉強し成長することを心がける『謙虚さ』を持ちながら、日々仕事することが絶対不可欠。だそうです。


絶対日々精進。