昨日結婚式に参加してきて・・・


昨日仕事を早めに切り上げさせて貰い、友人の結婚式に参加しました。


新婦の友人として参加したのですが、この新婦がまた・・・本当に心の綺麗な女性なんです。


天然記念物に指定して欲しいくらい、ドラゴンボールの金斗雲に乗れるくらい心の綺麗な女性なんです。


邪悪な心を持つ僕としては、将来彼女みたいな女性に出会いたいと切に願います。


それはさておき、結婚式でいつも思うことがあります。


通常、結婚式って主役は『祝って貰う立場』ですが、それと同時に『感謝する立場』であると考えています。


今回新郎の方のスピーチも感謝の気持ちを伝えておられて、聞いていて凄く心地よかったです。


僕も結婚式では、育ててくれた親、兄妹、親戚、友人、上司、同僚のおかげで今がある現実を理解して感謝の気持ちを伝える日にしたいと思います。


将来あることのない結婚式に備えて・・・


備えあれば憂いなし・・・アーメン。