モノマネから始まる自分のスタイル

まだまだ駆け出しの僕ですが、一人前の不動産営業マンになる!という目標があります。


ですが結果を見るとそれとは程遠く、まだまだ力不足だと感じています。


何とか早く力をつけたい!もっと成長したい!と思っているのですが、実際にはどうやってすればいいのがわかりません。


以前、このことをある方に相談すると、


『成功者をそっくりそのままマネをすればいい』


これが一番とアドバイスを頂きました。


他人のモノマネはできんなー。カッコわるい・・・そもそも『僕の個性』がある。他人のスタイルが合うとは限らない。


なんてことを考えているとそれを見透かしたように、


『まずはモノマネをしてみろ。上手くいく、いかないはどちらでもいい。多分上手くいかない。笑 でも不思議なことにそのモノマネが上手く自分のスタイルにピッタリ変化したり融合したりする時がくる。結果それが自分のスタイルになるはずだ』


今現在これを継続中です。(汗)


こうやってアドバイスを頂ける方が近くにいること、本当に人に恵まれているなと実感します。


僕も将来人から助言を求められるような人間に、人から頼りにされるような人間になりたいと思います。